どうもー。数日ぶり。


今週から学校戻るための実習行ってましたよ。


結論からいいますと、ダメでした。


自分の方から先生に辞めることを伝えたんだけどね。
明らかに実習についていけてませんでした。
記録も進まず、計画も立てれずとても実習続けられる
状態ではなかったので、どちらにせよダメでしたね。


まぁ、自分のダメさとか感じちゃうけど、
向き不向きがある、と思うっきゃないかね。
やっぱ人の命を預かる職業である以上、いくら人がよかろうが
やる気があろうが、一定のレベルに達してなければね。
お情けで看護士になれるワケではないし。そんなことがあってはならないし。


とはいえ、学校には色々お世話になったし、
本来なら退学なのをわざわざチャンスを与えてくれて、感謝してます。
国家試験前で忙しいのにね。


ここで学校やめちゃうけど、通学してた2年間はムダではないと思う。
惰性で生きてきたような所もあり、それまで無難に過ごしてきたけど、
看護学校に入って厳しさや挫折を初めて味わって、
悩んで、苦労して、自分の甘さに自分で気づいて…
色々経験したなぁ。


クラスメートはみんないい人だったな。
国家試験近いのにオレの心配してくれたり。
在学中も助けてもらってばっかだったよーな。


とにかく、貴重な体験ができた。
全くのムダではなかったと思う。



学校やめちゃったけど、今は割とスッキリした感じ。
応援してくれたクラスメートにはちょっと気が引けてしまうけど。
みんなにはとりあえず国家試験を頑張って欲しい。



さーて、これからどうすっかなぁー。
これからどうなるかまだワカランけど、
なんかちょっとワクドキ。前向きになれてるなら大丈夫そうだ。



とりあえずまたバイト始めるか。