ゲーム展開


ここではまずおおまかなゲーム展開を説明しまっす。
あー全てのテクニックに言えることだが、
ケースバイケース、ということをお忘れなく。


・1周目
とにかくお店を買う!
マークを集めながらとにかく買う!
道が分かれているときは、他の人と別の道を選択するように!
じゃないと店買えないわ買い物料払うわ散々なので。
でもそれを気にしすぎてマークが集まらないのは本末転倒。


理想の流れはマーク集めてサラリーもらう直前で丁度手持ちの金がなくなる感じ。
さらに言うなら同じエリアに2件店あるとグッド。



・2周目
銀行についてサラリーをもらったら、早速株に変えましょー。
買う株は同エリアに自分の店が2件以上あるトコロ。
なければ他人の狙いエリアに相乗りしちゃいましょう。
序盤はとにかく後半戦の株合戦の資金を調達!
他人のジャマより自分の儲け。


で、2周目もマーク集めながら店を買っていきましょう。
この時増資チャンスがあるかもしれないけど、今はしちゃダメ。
最低でも株が130枚以上無いとインサイダーの効果が薄いので。
さっさとサラリーを目指しましょう。


・3周目
ここからゲームは動きだす!
まずはもらったサラリーで株を買う!
お金はそのままではリスクも少ないが、リターンも無いので、
できるだけ株に変えておくべき。


株が130枚以上になったらいよいよインサイダーを狙おう!
大量に株を持ってるエリアに増資をするワケだが、
この時ビビってはいけない。
限度額いっぱい増資すべき。理由は後で。


3周目からはサラリー狙いながら自分でも資金を調達していきます。



・4周目以降


4周目からは、いかにインサイダーで稼ぐか、が重要!
3周目まではある意味インサイダーをするためのインサイダーなのです。


このころになると増資できる店が無くなるので、
増資限度額を増やす必要があるのです。
増資限度額を増やすには、同エリア内の店を増やすこと。
店を増やすには…そう、取引と5倍買い!
後半はいかにインサイダーで儲けられるかがポイントなのです。



とりあえず全体の流れはこんな感じ。
あくまでケースバイケースなのをお忘れなく。