してやったり


某氏のブログでも書かれているけど、
対人戦で逆改築ぶちかましました。


いやー気持ちえがったよあれは!
逆改築しようと決めた後にあの人乗ってくるんだもん。
内心『プーッ!クスクス あの人乗っちゃったよ!これから逆改築すんのに』
とか思ってますた。


まぁ負けたんだけど。




相手が空き地持ったら、逆改築されるぐらいに思ってた方がいいです。


んで、逆改築の対抗策としては、株を保持し続けること。コレ。
逆改築された後も株を保有しとくと、空き地所有者は
そこを再利用出来なくなります。
んで、もし強引に再利用しようとしたら、
木の店に改築した時点で降りる!
そうすれば空き地所有者にインサイダーチャンスを与えるとはいえ、
自分も大きく儲けるワケだから、
後はその資金で5倍買いしてエリア潰すなり自分の手を伸ばすなりする、と。


相手のお店数が多くて、増資チャンスが多そうなら、
降りる時に株を全部売らずに50株程残すのも手。
増資は店に止まらなきゃならないのに対し、
10株売りは毎ターンできるので、
株価変動率を相手が上げるより先に下げることができると。

つーことで逆改築はだいたいは1ゲーム中一回くらいしかできんのよ。
それほど強いワザじゃないって言った理由がそれ。


だからいたストは最高なのだよ。