気になる


ウイイレWiiが話題になっているようだ。
シリーズ経験者からすると『革命』らしい。
どうやらホントの意味で「リアル」に近づいたようだ。


サッカーゲームはグラフィックは進化したが、
内容は大きな進化は無かったりする。
強いて言えば使うボタンやコマンドを増やし、
複雑な動きをさせるとか、そんなトコかな。


でも今回のWii版はついに選手を自由に動かせるらしい。
まぁオレはサッカーゲームはあまりやらないんでよくわからんが、
スペースを使った攻めができるらしい。
つまり、リアルに近い戦略を使えるってことだな。
今までのサッカーゲームはそこの再現がなかなかうまくできなかったみたい。


これってすごくない?
ゲームが上手いヤツじゃなくて、
サッカーに詳しい人が強くなるってことだよなぁ。
ゲームもついにここまできたか、って気がしない?


Wiiのコンセプトのひとつに、
みんなが同じスタートラインに立つ、ってのがあったけど、
このゲームで改めてそう感じたわ。