異端児


カードヒーローやっててなんとなーくモラッタデッキをチェックしてたんだけど、
やっぱりほとんどの人はカード2〜3枚積みが基本だったなぁ。
オレは半分は1枚積みなのよ。


それにはまぁワケがあって、
一つはプレイング重視だからってのと、
もう一つは1枚のカードに複数の役割をもたせてるから、
ってのが理由。


複数の役割を持たせるってのはどういうことかというと、
例えば自分のモンスターを消すカードとパワーを1上げるカードを2枚積みしたい時、
まぁ誘惑2枚とソウルチャージ2枚とかを普通入れるワケだが、
オレの場合は誘惑1枚、ソウルチャージ1枚、バーサクパワー1枚を入れます。
どういうことかというと、
バーサクパワーにはパワーを1上げる他に、
モンスターを自滅させて消すという役割も持たせているので、
・モンスターを消すカード
誘惑、バーサクパワー


・パワーを1上げるカード
ソウルチャージ、バーサクパワー


となるので3枚なのに4枚分!ふしぎ!
となるからです。
使う枚数が減るのでその分別のカードを入れられる。

受け、戦略が広がるってワケ。



でも1枚積みはその分プレイングスキル要求されるからオススメはできんが。