ほほう


ドクターマリオたのすぃーなぁー。
アリカが開発ってコトなんで、ちょっと細かいトコを確認してみた。


・先行横移動入力…あり


カプセルが落ちてくる前に横押しておくと、
最速で横移動できる。
TGMでもお馴染みですねー。
横移動速度自体も上がっているから、落下スピードが上がってきたときは重要。




・ハードドロップの実装


前にも書いたけど。
対戦がスピーディーになるから、繰り返し対戦するわいふぁいにはいいかな。




・カプセルを置いた後次のカプセルが降るまでに間がある


これまたTGMでもお馴染み。
ハードドロップが実装された今作では重要なこと。
テトリスDSはコレが無かったから、ハードドロップの暴発が割とあったからなぁ。
まぁテトリスガイドラインで決まってるから仕方ないんだが。
テトカンは(略




・カプセルがくっつくまでの時間が長くなった気がする


あくまで『気がする』。実際はわからん。
ただ昔と比べて「あっ!くっついちゃった!」てのがあんまない気がする。





とりあえず気づいたのはこんなトコ。
まぁプロ仕様といいますか、上級者のプレイに対応できる操作性になってるんでないかなぁと。
素晴らしい。アリカ素晴らしい!
後はTGMをWiiで出してくれ!