まさか主人公がツンデレとは…


お久しぶりです。がっかりE3から1週間ほど経ちましたね。F-ZERO新作発表はありませんでしたね。


えーこの間なにしていたのかというと、
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士をやってました。
テイルズシリーズは大好きなんだが、なんせシリーズは主にPS2で展開されていたもんなんで、
ちゃんとやるのはGCシンフォニア以来になるなぁ。


で、まぁこのラタトスクなんだが、そごくおもしろい!
スピンオフ的な作品だからかミニゲームやサブイベントなどは従来の作品に比べてややアッサリ気味だが、
なんつってもストーリーとキャラと戦闘がそごくいい!
主人公とヒロインのコンビはシリーズで一番好きかもしれん。
しかもヒロインがくぎゅツンデレかと思いきや実はデレデレで、主人公の方がツンデレという。
しかもそれによりツンデレ属性に目覚めつつあるという自分が非常に残念な人間であることがわかりました。


戦闘もエリアルコンボが楽しくていい!
しらない間に結構進化してたんだなぁ。
あとモンスターの育成も楽しい!
メッチャ育てまくってパンチ一発で雑魚をケチらす姿に満足感を覚えてます。


と、まぁドップリ浸かってるわけであります。
おかげで久々に徹夜もしてしまったい…


そんでもって先日クリアしました。
終盤の展開やエンディングで感動したのと、いいゲームができたなぁ、という喜びで心地よい幸福感に包まれております。
そしてクリアしてしばらくの間は、その後のキャラの様子を妄想したりと余韻に浸っております。オレキモス。


さーて2週目を始めるとしますかね!
あとあの人もシレン3クリアしそうだし、そろそろもっと不思議のダンジョンに突っ込んでもいいかな。