天国なのか地獄なのか


現在自分の中でSTGブームが来ております。
始まりはグラディウスリバースなんですがね。
で、グラディウスリバーススカイ・クロライノセン・テイセスときて
さらにケツイデスレーベルがきました。
弾幕シューは殆どやらないんだが、実際やってみると弾避けがそごく快感!
あ、ケツイはニンテンチャンネルの体験版ね。
因みにデスレーベルはボス戦のみのゲームらしい。
なんか新しいな。
製品版は今週発売、と。
とりあえず頑張ってみた。



なんとか3回倒してみた。
やってて思ったのは弾幕シューって結構奥深いのね。
敵の攻撃方法に合わせて避け方を工夫すれば、
一見ムチャな攻撃も避けやすくなるな。
ゴメンこれ超面白い。買う。ムズイけど。



ムズイと云えばロックマン9。


なんとかワイリーステージまで到達。
そして案の定ヒドい仕掛け満載のステージ構成に心が折れそうですぅ。



グラディウスリバース
ちょくちょくやってるが自分の記録が抜けません。
2周目ムズイ。



スカイ・クロラはミッション7まで到達。
噂に聞いた難関ミッション6がホントに難関で、
昨日ソコクリアするのに2時間以上費やして寝不足です。
負けず嫌いな性格が災いして「あと一回だけ…」みたいな感じでズルズル。
ああ、でも面白い。



まぁ一番メインでやってるのはQMAなんですがね。AC版含めて。
単独正解超気持ちいい。


割合で示すとマジアカが6、スカイ・クロラが3、
カドゥケウスが2、グラディウスリバースが1…あ、もう10超えてるや。
まだポケモンとかもあんのに。
あの、空間とか時間とかを歪めている的な解釈でお願いします。
えぇ、自分でも何言ってるのかよくわかりません。