いろんな種類があるのね


ヨチオからYOUもカルドセプトDS買いなよ!言われてるワケで。


まぁルールがいたストみたいなもんだし、カードゲームでわいふぁいってんで興味はあるのよね。
いろんなモンスターがいて、組み合わせ次第で強力な攻撃もできるとかアツいじゃん。
マップも多彩だし独自の戦闘スタイルで戦うってのは楽しそうだよなぁ。
しかもわいふぁい対戦にも対応してるし。


ってことで買ってきた。









悪魔城ドラキュラを。


※にっしーさんのパクりではありません。オマージュです。



今作は最近のドラキュラシリーズには珍しくメトロイドのような探索要素はあまりなく、アクションメインっぽい。
ドラキュラシリーズは個人的には攻撃が気持ちいいアクションゲームだと思うんですよ。
初代のあの一瞬振りかぶってからムチをビシィッ!ビシィッ!とやる感覚は、当時のアクションゲームでもあまりなく、
ザコ敵相手にムチを当てているだけでも楽しいゲームだったなぁ。
そんな魅力は今作にももちろんあり、鎚でバゴッ!と叩いたり、槍でズバッ!と突き刺したり。
武器は変わってもあの頃のような楽しさがあるのは嬉しいかぎり。



あとなんといっても主人公のシャノアがカッコいい。ここ重要。
サムスさん以来のカッコいい女性主人公だと思わんかね。
ボスの蟹にトドメを刺す時に、「地獄へ、落ちろ」と言いながらエレベーターの下敷きにするトコとか、
すばらしいクールビューティーっぷりに痺れる憧れるゥ!


とにかくおもしろいです。
いつまでたっても出てこない2Dメトロイドの繋ぎに遊べます。
あ、探索楽しみたいんなら、今作よりかは他のがよさそうだ。


え…? カル…ド…セプト…?