陰謀説(笑)


普段は政治なんて興味はなく全然わからないんですが、
昨日今日の小沢さんの騒動には色々と楽しませてもらったというか。


ようは政治団体からの献金だと思ってたら企業献金でしたー、
でも知らなかったから仕方ないね。みたいな。
アホか、ビリーの兄貴でも怒るわ。新たな証拠も出てきてるってのに。


でもさらに驚いたのがマスコミ。
なぜか擁護してんの。
朝TV見てたら、コメンテーターとか専門家が
「今のタイミングなのはおかしい」
とか言って自民党の陰謀になってんの。汚いなさすが自民党きたないっつう勢い。
信者かと思った。頭にGKがすぐに浮かんだよ。
マスゴミ、なんて言うけれど、初めてその言葉を実感してそごい衝撃的だった。


まー最近の報道観てても漢字の読み間違いや、さもしい発言だかなんだか
しょうもないトコロに時間をかけて、二次補正予算案のことは数秒で終わらせたりとか、
つまんねぇしタメにもならねぇなぁ…くぅちゃん映せよ
とか思っちゃう内容のひどさに辟易してたけどさ。
今思うと昔ほどニュースとか観なくなったなぁ…


因みに一応自民党派なのだが、理由は民主党が麻生おろしに盛り上がるだけで、
全然中身ないがな、って勝手な印象からです。
なのでマスゴミ民主党応援しているのか知らんが、
麻生おろしな報道がある度に民主党が麻生おろししかやってないように見えて
民主仕事しろって思ってます。
所詮ワタクシなんぞ政治に対してその程度の知識しかなく
ぼんやりとしたイメージ程度しか持ってないんだが、
今回のことでなんとなく次の選挙はちゃんと投票に行こうかな、
っていう気にはさせてくれた。