ビックリですぜ



ロケテストの詳細がきましたよ!


ひぺさんとにっしー君よろしくね!ってコトで!
いやしかしミクさんの作りこみもさることながら、背景などの作りこみもパワーアップしてるなぁ。
コレで自分のPVなんて見たら確実にもらすわ。パンパースの用意が必要だな。
プレイした人の反応とかが気になりますなぁ、ウヒョヒョ。




それはさておきにっしー君がDIVAを買ったという衝撃ニュースが飛び込んできたワケで。
こいつアホや…勝負のために買うとは漢ですね!
ま、コレもミクさんの魅力のおかげですね!なんて恐ろしい子…!




んでまぁ約束通りポイント的ものをお伝えしておかないとね。
フリープレイの楽曲で勝負するってコトらしいので、ポイントになるのはやはりチャンスタイム。
フリープレイの点数の大部分はチャンスタイムによるものなので、
ここでコンボを切らすのはご法度。コレ絶対。


FINEが多く出てしまう、って場合は、押すタイミングを微妙に遅らせるといい感じ。
DIVAは早押しには判定が厳しく、遅れるのには甘いのでそうやって調整。


で、譜面は一曲の中で演奏パートが変化するので、どのパートに合わせて叩くのかを掴むのも大事。
聖夜のハード大量三角地帯はピアノパートですよ!




とりあえずこんな感じか。
にっしー君も音ゲやってるとはいえ、ヨチオのビーマニのうまさはオレがよく知ってるワケで。
こりゃヨチオの勝ちじゃねーかなぁ、とか思ってたけど、
ヨチオのブログを見たら




とりあえず公平に競うため俺の曲も発表しときます。



ずばり「ミラクルペイント」!!



ワルツの独特なリズムに戸惑うが良い!




と、オレにはBIGBAND系のジャズにしか聴こえないんですが
彼がそう言うのならそうなんでしょう。
…3拍子で叩けるかコレ?


不安になってきましたが、にっしー君を完膚なきまでに叩き潰すといいと思いますよ!



参考に。今のオレのスコア(ハード)


初音ミクの消失 327250


金の聖夜霜雪に朽ちて 781550


ラクルペイント 391800


やりこんでるワケではないんでたいしたスコアじゃないから、最低でもここは抜いておかないとね。