てんこもり


E3は新情報てんこもりでしたね!
F-ZERO新作はなかったけど…





それよりHOSPITAL.がメチャおもしろい!!


カドゥケウスシリーズの流れを汲んでいるんだが、今までと大きく変わってます。
もうスゴイ、ゲームが6本入ってるようなもん。
外科・整形外科・内視鏡・救急・診断・検視の6つがあるのだが、全部システムが違うっていう。
太っ腹すぎるだろ常考


簡単に説明すると外科はいつものカドゥケウス
救急は使う器具や処置の手順が少ない代わりに、複数の患者を同時に見るっていう、忙しくて緊張感が高いのが楽しい。
整形外科は逆にひとつひとつの処置を丁寧に行う、綱渡りのような緊張感が楽しい。
内視鏡はリモコン・ヌンチャクをクイクイ動かして処置をしていく、遠隔操作感が楽しいモード。
診断は、症状を集めて病気を確定していく。正常と比べながら症状を発見していく、間違い探しみたいなゲーム。
検視はもうコレで1本のADVになるだろ、っていう推理ADV。


どれもそごく楽しいけど、予想外に楽しいかったのが検視。
マジでコレで1本のゲーム分じゃね?って思った。
最初は早く外科進めたい、とか思ってたけど、
気づいたら検視をじっくり楽しんでたわ。


あとストーリーも力入れてるっていうだけあってアツい。
6人それぞれのストーリーが時系列にそって並んでて、なんかサウンドノベルみたい。
タイムチャートが欲しいですぅ。




もうとにかくそごい。スタッフつめこみすぎ。GJ。
気になる人はゼヒやるべき。