パズル王決定戦

今日は久々に友人のヨチオハウスで遊ぶ。
ひとしきりスマブラDXで遊んだあと、「ニンテンドーパズルコレクション」
で対戦。いやぁ、久々にあそんだなぁ、これ。


「パズコレ」はドクターマリオヨッシーのクッキーパネルでポン
1つにまとめたゲーム。超お得ソフト。
それぞれ1回ずつ対戦して2勝した方がパズル王ということに。
また行われそうだけど。
ちなみに僕がドクターマリオが得意で、ヨチオはヨッシーのクッキーが得意だ。
案の定それぞれの得意なゲームはしっかり勝ち、決戦はパネルでポンで決まることに。
一進一退の攻防!十数連鎖の応酬!
結果は・・・オレが勝ちましたー!よかったよかった。


その後はDSへシフト。
ファミコンウォーズDSで対戦。いやホントおもしろいねこのゲーム。
いつかここでもオススメしておきたい。
あとはメテオスやJSSやバンブラなど。


なんかヨチオハウスに行く度に同じようなことしてるけど、それでいい。
このマンネリ感がなんとなく心地よい。なんでだろうねぇ。