FEVER

すでに何度か触れていますが、「ドクターマリオパネルでポン」です。

ドクターマリオ&パネルでポン

ドクターマリオ&パネルでポン

いちおーはっとく。


ミクロと同時発売し、マリオ生誕20周年ソフトとしてマリオを祝う
ソフトでもあります。
雑誌ではあまり深く紹介されてないので、ここでもっと詳しく紹介してみようかと。


ドクターマリオ」の方は「ニンテンドーパズルコレクション」が元になってる
ようだ。
ただし、パズコレよりモードは少なく、対戦は2人まで。
オリジナルモード、VSCOM、フラッシュモード、そして隠しモードが入ってます。
隠しモードは伏せておくが、ヒントをいうと、「あーコレはミクロにあわせて
作ったもんだなぁ」と思っちゃうモード。


オリジナルはいつものモードよ。完。


VS COMはコンピューター対戦 なんだけど・・・
どうにも敵が弱い。
パズコレ版と比べてだけど。
これじゃSFC版と同じかそれ以下かも・・・
ウラ技でさらに強いCOM出るか探してるんだが・・・


フラッシュは光ってるウィルス消すモード。完。


そうそう、他機種版と違うところがひとつ。


ビンの高さが低い!


LV20でウィルスの数が66しかいないことで気がつきましたよ。

つまり1プレーのプレイ時間が短くなると。
ホントにミクロのためのソフトなんですな。



続いて「パネルでポン


妖精さんたちがいない。
初代からのファンは残念がったハズ。わかる。わかるよー。


こちらはモードは豊富。特にオプションの充実っぷりがすばらしい。
パズコレにあったモードはほとんど入ってるます。ぐんまけん。*1


モードの詳しい紹介は省略。多いし。リンク張るからゆるしてよ。

あとVS COMがすげえ。強さが20段階まである。
LV20が激つええ。開始早々12連鎖ってなによ。


あとコレにも隠しモードアリ。内容はドクターマリオのと似たようなもん。



そんなワケで、ミクロ持ってる人はちょっとした空き時間にサッと出して、
ちょこっとやるみたいなプレイするには最適かと。
あと「全然詳しく書いてないじゃん」とか言わないでください。
そんな・・・そんなつもりじゃなかったんです刑事さん・・・

ちなみにオレはDSでやってます。デカい。

*1:ぽえーん。