手首を鍛える大人のカドゥケウストレーニング


ファイアーエムブレム全然すすんでませーーん!ヒャッハー!
違うんです。カドゥケウスが面白すぎるのがいけないんです。カドゥケウスのせいです。


ここ数日はゲームはカドゥケウスしかやってませんでした。
おかげでカドゥケウスZはクリア、Xステージも本日めでたくクリアしました。
ありがとうございます。


そしてどうしても携帯機でもカドケがやりたくなってしまい、
カドゥケウス2も買ってしまいました。
こえぇぇー!アトラス超こええ!オレの財布を空にする気か!


そしてその2もノーマルクリアまで来てしまった件。
うん。我慢できなかったんだ。すまない。
えーとりあえずですね。一つ言いたいのはですね。


ラスボス戦の曲がヤバイ。
マジヤバイ。

アツい。しかもメチャクチャかっこいい!
サウンドテストで聴きまくってます。
今回音楽はさんたるる(並木学)氏が担当しているらしいが、この人の名前初めて聞いた。
ちょっと調べたら、シューティングゲームの音楽で有名らしいね。そりゃ知らないハズだわ。
さんたるる…よし、覚えたぞ。


ゲーム内容については純粋な前作からのパワーアップ版といったところか。
前作やってないけど。
あと難易度調整がすばらしい。
イージーはシリーズ未経験の人向け。
過去作以上に優しい感じ。
ノーマルは当然のように歯ごたえあり。でも頑張ればクリアできるっていう感じ。
調整絶妙だな。
ハードは殺す気。マジで右腕殺す気。ありえない難易度。
過去作よりヒドい。


でもZはイージーといいながら、ラストの方ではかなりキツいステージもあったし、*1
その辺今回はイージーはちゃんとイージーだから(ハードはホントハードだけど)
かなり丁寧に作られたんだなぁ、と思ったね。
でもこれ外注だったりするんだよね。
外注でこの出来とは恐れ入る。


あとお馴染みのXステージなんだけど、今回はマジで


鬼畜


なんでドMは今すぐゲームショップへダッシュするがよい。

*1:有名な4人切りで、かつ最後がミスったら終わりの心臓スタートパラスケビィとか。