14時間戦えますか


ブログの更新遅れてるのは明らかにメイドイン俺のせいなんですぅ。
なにこの神ゲー。もう1本欲しいんだけど。
なんだかんだでむさごなのみなさんも買ってくれました。ウヒヒ
ひぺさんのほのぼの系4コマがまた読める日がくるとは…!
でも狩り14時間はやりすぎだろ!とか思ったが、休みに1日中プチゲーム製作してたオレが言える言葉ではなかった。


ゼツさんもWiiwareあそぶメイドイン俺の影響か購入してくれました。*1
FRAGILEの4コマ目はセトの声で再生された。
あとヒゲ兄弟はなぜ隣に姫が来ても一心不乱にポヨンポヨンするのか。


ヨチオはツクールスキーだからガンガン作るかと思いきやそうでもなかったな。
かと思いきや突然更新したりするからあなどれない。
バイオ4はゲーム性もあってお気に入り。
あとマッチョたぬきち復活おめでとう。


にっしーさんはヤバイ。マジヤバイ。
なにがヤバイって、
•4コマの説明文が「おまかせででてきたなまえのゲームをつくったよ!」だがコレは4コマだ
•表紙がラブレター
•タイトルが「あしたのよてい」だが内容と全然関係ない
•そもそも内容がカオス
どうやら異次元に行ってしまわれたみたいだ。
こういう創作物はそれぞれの個性が出るからおもしろい。
どれも「あの人らしいな」って思えるもんね。




さて、オレがここまでメイドイン俺にハマるのには別の理由がありまして。
2chのスレでフレンド募集をしていろんな人に配布したりもらったりしてるワケです。
がんばって作るとみんなDLしてくれるんで、それだけでもモチベーションにつながったりするワケですが、
なかには4コマで、クロラムさんの作るゲームがフレンドの中で1番のお気に入りです、
ってわざわざ送ってくれる人もいたりしてものすごい感動したり。(しかも相手はオレより何十倍も絵が上手い)
感想スレに感想を書かれたりもしたし、
先日はオレの描いた4コマをネタにプチゲームを作ってくれた人もいたりでもう嬉しすぎる&楽しすぎる!!
自分の作ったものが人に受け入れられて喜ばれるってのはホントたまらんなぁ!ってカンジ。
ゲーム開発者もこんな気分なんだろか。



とにかくこういう喜びを味わえる場を作ったニンテンに感謝。
そしてオレの作ったプチゲームを遊んでくれてるフレンドの方々にも感謝。
これからもボチボチ作っていきたいと思います。




…狩りもやらなきゃな…

*1:計画通り…!