レーザー!ビーム!レベルアップ! フィーバーフィーバーレインボー! れっつごー☆

さて、定額給付金も支給されたことなんで、以前から気になっていたゲームを買って来ましたよ。


スペースインベーダー エクストリーム 2

スペースインベーダー エクストリーム 2


スペースインベーダーエクストリーム2!
荒っぽく一言で言えばインベーダー版Rezなんだが、最初やった時本気で「すげぇ…」って思ったよ!
触って一瞬で面白いゲームであることが分かってしまった。
ゲーム内容はPVを見てもらえばなんとなくわかるかと。



この通り今までのインベーダーとは違うっていうかもう別ゲーなんだけど、
そごいのはこの面白さはインベーダーだからこそ成り立っているんだよね。
制作者がきちんと元のゲームのキモを理解して作ってるのがわかる。
この狙い撃つ感覚はまさしくインベーダー!
そこにメダルゲームのような爽快感、ピンボールのような戦略性、STGの持つリスクとリターンの駆け引き、そして映像と音楽とのシンクロ…
それらの要素が破綻することなくギュッとつまってる!ホントにそごい!
適当にやってても音楽と破壊の爽快感でトリップできるし、スコア狙いだすとメチャクチャアツい!


いやもうね、パックマンCEといいコレといい、
原作のよさを残しつつ別ゲーにする制作者の仕事っぷりにはホント感動する。
久々にコレはガチだ!と思えるゲームに出会えたわ。
もっと早く買っておけばよかったわ…案の定売れてないからな。
まぁ今までショボーンなリメイクインベーダーを乱発したからだろうけど。
コレはもっと売れるべき。
てゆーか誕生日プレゼントとかにするわ。


ちなみにインベーダーのくせに萌えキャラが出てきます。
その名もUFO-CO。地球生まれ宇宙育ちのニクいヤツ。
だがただの飾りと思うなかれ。


見よ!このトリップ感!
スーパーフィーバー時のフィーバーっぷりは脳からいろんな汁がだだ漏れになるよ!
もうオレは完全にUFO子信者。「れっつごー☆」の声が頭から離れない。
UFO子は地球侵略の仕事は地球のゲームのせいで全然進まないけど、オレの脳内を侵略するのは完了したようだ。
UFO-COと10点インベーダーはオレの嫁。